亲爱的小伙伴们,对于芥川龙之介 鼻子和鼻子的创作背景,很多人可能不是很了解。因此,今天我将和大家分享一些关于芥川龙之介 鼻子和鼻子的创作背景的知识,希望能够帮助大家更好地理解这个话题。
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芥川龙之介 鼻子
実际には、任意の文学作品の制作は、独自の要因に、その时点で社会的状况の影响を分离することはできません。
まず第一に、芥川の人生は経験が、“鼻“を参照してくださいとは切り离せない歴史の著者の爱の诞生から、これら2つの领域に対して著者自身が恋爱だった。これらの2つの重要な役割を果たしたということはできません。“鼻“は、古代日本の物语に基づいて、“过去と现在の物语“で、その処理の现代美术と救いを求める心理的経験に単纯な冗谈を交わす。芥川は、时间から上に表示は非常に歴史が好き。それは言うことができる歴史の始まりから芥川文学の関心。彼の后の小说は、ほとんどすべての古典的な歴史小说から引き出される。もう一つのポイントは、失われた影响はは今述べたが大好きです。芥川は、2年目の家族の反対大学爱のが、のために、粉々に爱に入った。したがって、芥川は爱が利己的であると认识。我々は芥川の记事を、“自分のことは、“见ることができる书き込み、彼は気分のような小说を书くものとされます。记事では、“うつ病を失った爱の影响により、过去6ヶ月间を所有しているので、可能な限り“昔と今の物语から小说への书き込みを楽しく、“2つのショートストーリー描画で书かれた一つの“罗生门です“もう一つは、“鼻“です。“ためにうつ病の感情を払拭するために、著者は、人生と苦しみの矛盾の深い経験を示すこの小说の“鼻“を书いた。
现行の社会状况から、日本では20世纪の独占资本主义、それが徐々にに、国军powerブームは、帝国主义のexpansionを行っているalthough、しかし国内の公共、大きな犠牲をpaidており、さまざまclassesamong主导锐い反対。人々の考え方、个人主义と利己主义の分野ではますます、人々の间で冷たい利己主义される、人々は悪の社会心理学でやった日本社会で大きな问题となった。これは、急激な社会の矛盾のためには、资本主义の伪善は完全に、混乱の混乱に全体の日本社会を露出していた。“鼻は“歴史の対象と资本主义社会の小说の丑い现実の下にうまく取り入るすることができます。残念ながら、それは彼にいくつかの快适さを得るために、任意のエラーが暗い道徳的心理学他の人と游びを露呈した。これは修复のため鼻の中のヒーローだっただけで、十分に、疑いの生活の精神を示す人々の利己主义、重要な関心と人间、虚栄心の利己主义の考え方を示すように配置されます。
僧Yehaoの英雄で利用可能に愚かな修道士は、また“鼻“この作品では、著者がいる限り被害として普通の人々を彼の鼻を置く。ウェイターは、次のマスターと、少年は、著者が傍観者としてそれらを扱うことです。他の人の目に利用可能な、常に自分のイメージについては、常に谁かに彼の评価上のコミュニティの意见について他の人の颜、ケアスティック悬念している。贫しい人々のここでは、および使用可能なが有苦说不出感の种类があります。彼の卓越した业绩のため、この容量で、それは彼が孤独の上部に感じました。がが、自分の体を気にしない不幸を见るには、主务僧の悟り、この鼻のために痛みを感じる。この表面亀裂、痛みが想像されるどのくらいの心臓の内部。この心理描写は非常に合理的です。私はこのような人间人间の唯一のメンバーのための国内、利用可能嘲笑されていません感じています。これは、人间の知覚の悲剧である。人间の本性と丑いの弱さのスタークのデモ。両方の个人的な悲剧は、利用可能な、すべてのを彼の経験が唯一の状况、人间の现実の象徴です。鲁迅がかつて言った:
“人间の心理は、异なる竞合感情をしています。その他、残念ながら、自然に共感なしではありません。しかし、その人に1つの确実な方法、どのような人に満足して不幸なので、ここで彼らは何らかの形で感じてオフに设定します。夸张された、それが悪化すると言ったことができますが人间と同じ不幸の平均を立ち往生していく所存です。従って、知らず知らずのうち、ただし负の、その人の敌意を保持しません。-ご利用、この真理を理解していないが、しかし、人は常にプールは修道士の态度の最后に、されるので、少し不満は、これらの傍観者の自己の利益のためを感じた感じている。“
鼻子的创作背景
从《鼻子》的创作背景来说,芥川创作《鼻子》时正值大正时期,日俄战争的胜利导致国民情绪高涨。一方面,这是一个动荡与和平、闭锁与开明相对立的历史时期,面对的是“时代闭塞的现状”,在此时代背景之下人民生活在水深火热之中。另一方面,芥川龙之介出生9个月后母亲即患上精神病,他被送到母亲的娘家抚养,后来过继为舅舅的养子,一直过着寄人篱下的生活,来自社会、家庭和个人生活方面的种种苦恼,使芥川龙之介坠于人生低谷,他唯有通过写小说来宣泄自己内心的情绪。他不满社会对自我的管束与压迫,又无力抗争,企图在调和两者的矛盾中来实现自己的人生,但最终成为了时代的牺牲品。
《鼻子》是根据《今昔物语》中《池尾禅珍内供鼻语第二十》,加之受《宇治拾遗物语》第二卷《长鼻僧人》及果戈里的《鼻》的影响创作而成的。
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